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入居のしおり





(1) ブレーカーがすぐ落ちる
〇アンペアブレーカー(一番左) が落ちる場合
  →全体の電力を使い過ぎています。
〇漏電ブレーカー が落ちる場合
  →回路が漏電している恐れがあります。
〇安全ブレーカー が落ちる場合
  →落ちた回路の電力を使い過ぎています。
*漏電ブレーカーが落ちる場合は、弊社または九州電力(株)まで御連絡下さい。

(2)テレビの映りが悪い
*テレビ用端子はきちんと接続されていますか?
*近隣者も同じような状況ですか?
以上のことを確認して、取扱説明書も読んでみましょう。

(3)インターホンが鳴らない
〇電池式の場合は、電池を取り替えて下さい。
〇コンセント式の場合は、コンセントの差し込みをチェックして下さい。

(4)エアコンから室内に水漏れする
〇多くの場合、ドレンホースの詰まりが主な原因です。まず、当社までご連絡ください。

(5)浴室の水が流れにくい
〇排水管の詰まりが原因です。排水口の掃除をこまめに行って下さい。

(6)洗濯機(パン)の排水が流れにくい
〇洗濯機パンの排水口の詰まりが原因です。一旦、排水ホースを洗濯機パンから取り外し、排水口を清掃してください。

(7)給湯器のお湯が出ない
〇給湯器のコンセントを差し込んでいるか、給湯器下のバルブは開いているか確認して下さい。
 それでも出ない場合は、当社またはガス会社へご連絡下さい。

(8)ガスが止まったら
〇危険ですので、ガス会社へご連絡下さい。

(9)トイレの水が止まらない
〇タンクのレバーを動かしても全く止まらない(変わらない)場合は、下の原因が考えられます。
〇まず、タンク横の止水栓を締めて水を止めた上で、タンクのフタを丁寧に取り外し、タンク内をご確認下さい。
*タンクの底のゴム栓(ゴム弁)を持ち上げるチェーンが絡まったり、その上のアームが浮き球など引っ掛かったりしていませんか?
*タンク内の浮き玉がどこかに引っ掛かっていませんか?

(10)トイレが詰まったら
〇水を流さずに、ラバーカップ(通水カップ、プランジャー)で詰まりものを吸い上げます。便器の排水口にしっかりと押し付けます。ゆっくり押し込み、素早く引くのが効果的です。その際、汚水の飛び散りにはくれぐれもご注意ください。
*汚物やゴム類等が詰まっている場合が多いです。